初めまして。私の今を残していく

長年連れ添った相手と離婚することになりました。

そう、、ただの私の我儘ですね。。

一緒にいた時間で言うと16年くらいかしら、、

大好きだった、愛してた。これからも変わらず一緒にいるんだろうと信じてた。

相手の親、兄弟も大好きだった。親族の方達もとても暖かかった。

なんでそこそこの幸せを手放したか。

凄くシンプル!

              気持ちが離れてしまったの。。

お互い日頃から親のように言葉を投げ。

大きな喧嘩もなく、なんでもない日々をなんとなく過ごしていた。

それを幸せと言うならそうだったのかもしれないわ。

     あの日までは、、、

 

あれはたしか、5月ごろだったかしら。私の職場に新人の子が入ると知って、どんな子が来るのか楽しみにしながら仕事をしていたら。

営業の人が来て紹介しますと、隣にいたおそらく新人であろう子が恥ずかしそうに立っていたの。この新人の子を仮に"チー"としようかな。

「今日から入る新人のチーですよろしくお願いします。」

『あぁ!はい!私でっれでれと申します。よろしくお願いします。』

チーから目が離せなかった。。

それからと言うものチーがいる日は変にテンションが高い私。動きを目で追う私。

そこそこコミュ力はあると思っているので、仲良くなるのにあまり時間は必要なかった。

もちろん仕事に来ているので、仕事中はプライベートな会話は少なく。

たまに帰る時間が重なる程度だった。

その中チーが結婚3年目でパートナーと円満ではないことを知ったの。

そこから私は相談相手になってたわねぇw

暴言、軽度のDV、金銭感覚の違いやチーへのモラハラなんかの話まで聞いたわぁ。

それに対してああしろこうしろ言ったけど、経験のない私ではただの愚痴の吐ける奴。その程度にしか見られてないと思ってたの。

 

出会って7ヶ月?くらいが経った頃に初めて二人で飲みに行こうってなったの!

まさかだったわぁ〜。素直に喜んだしww

で、昼過ぎに待ち合わせしてオシャンなビールBARに行って。

飲み足りないからって立ち飲みの居酒屋に行ったの。

たったの何時間かだったけど、楽しかったぁ!!久しぶりに凄くワクワクしたの!

帰る間際もまた行こうねって。また明日職場でって別れたのよ。

『えっ!?何これ?楽しい!めっちゃ良い!!』沸いた感情だった。

で次の日私がお昼休憩に入ってる時に、下の階で働いてるチーからLINEが来たの。

「昨日は凄く楽しかったね。昨日言おうと思ってたんだけど言うの忘れてたぁー」

『デート楽しかったね!wwまた行きたい!で何か私に言いたい事が?』

(もちろんこの時はめちゃ冗談でデートとかほざいてますよ??w)

「うーーん。言ったら色々負けな気がする。。」

『何に負けるの?wそこまで出したならその内言うんでしょ?言いなさいw』

(どうせ少し酔ってたから私に辞めてほしいことだの、直してほしいことだの、誰かに伝えてほしいことだの。普段なら言えないようなことを言ってくるんだろ)

「完全に片思いだとは思いますが、チーはデッレでれさんの事が好きになってしまったようです。。この気持ちは今後隠し通させていただきます」

『私もです』(思わず言ってしまったw)

それから体の関係をもつまで長くはなかった。。

そう、、、                   不倫だ。

分かっているのよ?良くないことだって。

でも止められなかった。こんなにも好きを向けてくれる人に答えたかったの。私本当にダメな人ね。

そこで芽生えてはいけない感情が芽生えてしまったの。

       お互い離婚して一緒になりたい

もう無理だった。湧き出したものを抑える事ができなかった。